出版社で働くアラサー女子マンガぶろぐ

出版社で働くアラサー女子が気ままにオタク心を爆発させます

異世界薬局2巻〜さて、薬局開店です〜

異世界薬局2巻

【あらすじ】研究に没頭するあまり過労死してしまった若き薬学者。 しかし彼は異世界で宮廷薬師の名家の息子、 ファルマとして転生していた。 間違った治療法や薬の調合が横行するこの異世界で 彼は前世で培った現代薬学と 手に入れたチート能力で 人々を救おうとあらゆる疾病に立ち向かう。

【感想】

さて、前回実は国の女王様が結核になっており薬師が匙を投げていたところを助ける約束をしたファルマくん。

f:id:ayano1855:20181007001849p:plain

以前のファルマ君と大違いのためお父さんに何者なのか問い質される始末です。

f:id:ayano1855:20181007001909p:plain

ファルマですよ、父上と答えるファルマくん

f:id:ayano1855:20181007001929p:plain

実際にはチート様ですよ、怖いですよね、お父さん

これで左手で創造した薬で女王様の復活です

お礼をくれると言った女王様に薬局を作りたいと願ったファルマくん 早速出来上がったようです

f:id:ayano1855:20181007002131p:plain

可愛い内装です。 最近は調剤薬局にダイエット系のお菓子とか置いてるので、そんなイメージなのかな?

できあがった薬局を営業しているうちにひょんなことから貴婦人たちの寿命をおしろいが蝕んでいたことに気づいたファルマくん。なんと化粧品を自作します。 よくわからないのですが、薬剤師さんて化粧品も作れるのかしら・・。

たまに転生マンガで、異世界にトリートメントが無かったから自分で作ったらぼろ儲けみたいな、転生先になかったものを作って驚かれたり文化を進めたりするなどが書かれていたりしますが。

そんなの普通作れませんからっ!!ってたまにつっこみたくなります。 知識過多もチート扱いなのでしょうか。

f:id:ayano1855:20181007002555p:plain

あ、え、CCクリームってそんな意味があったん。 全然知らんかったわ。BBクリームの次の名前がCCってだけかと思ってた。

漫画でまたひとつ賢くなりました。 この漫画の素晴らしいところは昔のお化粧道具や治療法を紹介して、何がどう間違ってるのかエピソードで理解できるところですね。

題名である異世界薬局をとうとう開店したファルマくん、これからどんな薬局になるんでしょうか、楽しみですね♡