出版社で働くアラサー女子マンガぶろぐ

出版社で働くアラサー女子が気ままにオタク心を爆発させます

明日ちゃんのセーラー服 【#青春 #女子高生 #えっちい】

【あらすじ】小学校まで1人学級だった明日ちゃんの中学生活の日常です。

【感想】

この本はネタバレとか内容のそんなにあるものではないです。

まるで画集のような、写真のような、不思議な漫画でした。

子供の頃を思い出すような

くだらない女子高生のおしゃべりや

大好きなアイドルや何かに憧れる思い

どこかエッチくて

f:id:ayano1855:20181111001902p:plain

f:id:ayano1855:20181111001924p:plain

でも紛れもない心から溢れる気持ちが

一コマ一コマの顔に

とても丁寧に描かれている、そんなマンガです。

私はマンガを読んでる時は基本的にそのマンガの世界観に集中しているのですが

このマンガを読んでる時は、フッと顔を上げて自分の中学時代に想いを馳せるような

ヒトの気持ちをゆさぶってくれるステキなマンガでした

特にこのコマですが

f:id:ayano1855:20181111002753p:plain f:id:ayano1855:20181111002757p:plain f:id:ayano1855:20181111002134p:plain

明日ちゃんが新しくできた友達に、また明日と言われます。もともと田舎の子で同級生がいなかったようなのですが、

友達に挨拶されることが初めてで

思わず走り出してしまった・・!!という一コマ。

挨拶されることが心から嬉しいことなんだと

伝わってきて、しばらくこのコマから目が離せませんでした。

私にも幼い時にあっただろうな、駆け出したくなるほど嬉しいこと。

実は表紙からはちょっとエッチな男性向けマンガなのかなと思っていたのですが 思い切って読んでみてよかったです! 女子にも意外とおすすめです✨