出版社で働くアラサー女子マンガぶろぐ

出版社で働くアラサー女子が気ままにオタク心を爆発させます

聖女の魔力は万能です1巻【#異世界 #転生 #聖女 #ポーション】

聖女の魔力は万能です1巻

 

 

 

【あらすじ】どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 小説家になろう発、20代OLの異世界スローライフ

 

 

【感想】

この漫画なんとcomic walkerで9月期ランキング1位になっていました。

たくさん異世界系の漫画がある中で何故この漫画が1位なのかなと分析したところ、

異世界系の漫画かつ女性主人公なので女の子にも人気があるのかなと感じました。

あと絵も女性好みのかわいい感じです。

異世界系の漫画は基本男性向けが多いので男女人気があったことが要因かと。

以前紹介した「復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる」もかわいい女の子が主人公だったのですが、私自身も好む傾向として女性主人公の漫画があるなあとkindleの棚を見て今日初めて気づきました。

 


小学校からKADOKAWAスニーカー文庫の「フォーチュン・クエスト」を読み始めたことがライトノベル・コミック好きになるきっかけだったのですが、これも女の子が主人公でRPGの世界で奮闘する話です。

 子供のころから好みは変わらないなぁ。

三つ子の魂百までですね。

 

さて、「聖女の魔力は万能です」ですが、草臥れたOL女子セイが、いきなり転移させられるところから始まります。

f:id:ayano1855:20181008221115p:plain

 

 

 

なんと今回は2人一遍に転移されてきました。

そしてガン無視される主人公様、乙です。

f:id:ayano1855:20181008221143p:plain

 

 

ガン無視された結果お城の中で放置プレイされるセイさん。

放置プレイされすぎて生活に飽き飽きして城を抜け出します。

出かけた先で薬用植物の研究所にたどりつき、日本と同じラベンダーやローズマリーなどの薬草(ハーブ)があることに喜びを覚えます。

ただ、異世界ならではのポーションが作られていることに驚きつつも研究所で働くことを決意します。

ここからセイさんのポーション増産生活の始まりです

 

無尽蔵にポーションを作り続けるセイさん。研究所で迷惑になるくらいポーションを増産させています。

f:id:ayano1855:20181008221351p:plain

 

そんな中、王国の騎士団がサラマンダーに襲われ急遽ポーションが必要になったところに駆け付けます。大怪我をした人に毅然にも上級ポーションを飲ませ助けることができました。

f:id:ayano1855:20181008221413p:plain

包帯のこの人が、のちにイケメン。

f:id:ayano1855:20181008221504p:plain

 

お、どうやら互いに思いを寄せる模様。この漫画では恋愛模様も楽しめるようです。

 

この巻では作ったポーションが人の5割増し効果になる等しか聖女としての活躍はないようです。

これから聖女になり国を救うのでしょうか?

 

もう1人の女の子は聖女なのでしょうか。

予想では、もう一人の子はセイのサポート役として仲良くなっていくみたいな感じじゃないかなあ?

 

通常は単行本でコミックを読んでいるのですが、実はこの作品単話ごとの更新分をcomicwalkerで読めちゃうのです!!最近そんなコミックが増えているのですが、一気に新しい話を読む楽しみがなくなるので、更新を読むか単行本を待つか・・悩みどころです!!

 

2巻は発売されているようですので、まずは単行本読んで感想をまた書きたいですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。