出版社で働くアラサー女子マンガぶろぐ

出版社で働くアラサー女子が気ままにオタク心を爆発させます

山と食欲と私 93話〜95話【#アウトドア #山ガール】

山と食欲と私 93話~95話

山と食欲と私 8 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 8 (BUNCH COMICS)

【あらすじ】 27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称「単独登山女子」。美味しい食材をリュックにつめて、今日も一人山を登るのでした。山でご飯を食べる幸せをあなたも体感してください♪ さあ、山へ!

【感想】 今日も1人単独登山を始めようとする鮎美ちゃん。どうやら南アルプスの名峰を縦断する予定のようです。

今回は知り合いの栄螺ちゃんに偶然にも遭遇する話となります。

f:id:ayano1855:20180910230806p:plain

毎度お馴染みの美味しいご飯を食べつつも、栄螺ちゃんは本当は1人で歩きたいんじゃないかと、ところどころで葛藤する鮎美ちゃん。

f:id:ayano1855:20180910231115p:plain

「やっぱり本当は一人で歩きたいんじゃないだろうか・・」

あ、わかる。人のこと考えすぎて悶々とするやつです。 鮎美ちゃんホント最近のアラサー女子に通ずるのですが、心の中で勝手に気を使いすぎたり女子同士でそっと悩んだりする場面が同意しかないですね。

山に来てモクモクと登る中でまで悩むということは、人との縁は切れないし、山に登って考えることで払拭される部分もあると感じるのがこの漫画のいいところですね。

時折この漫画を読むと写経している気分になります。

次は栄螺ちゃんと合流するのかな?