出版社で働くアラサー女子マンガぶろぐ

出版社で働くアラサー女子が気ままにオタク心を爆発させます

とんでもスキルで異世界放浪メシ2巻【#ご飯もの #異世界】

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ2巻

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 (ガルドコミックス)

とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 (ガルドコミックス)

 

 

【あらすじ】

勇者召喚に巻き込まれて異世界に来てしまったムコーダは、召喚を行ったレイセヘル王国の話に胡散臭さを感じ早々に国外脱出を図る。

≪鉄の意志≫という頼りになる護衛もつけ、隣国へ向けて出発したムコーダだったが、護衛に振舞った「生姜焼き」の匂いに引き寄せられたフェンリルに目を付けられてしまい、なぜか従魔契約をすることに。

争いを避けて旅を続けるため、そしてフェルの食事を調達するため、商人・冒険者の両方のギルドに登録することに。

 商人ギルドで【ネットスーパー】由来の塩・胡椒を売りひとまずのお金を得たムコーダは、冒険者ギルドで薬草採取クエストを受諾したのだが・・・。

 

 

 

 

【感想】

 

異世界呼び出され系第2弾。今回はごはん系漫画ですね。

 

主人公のムコーダさんが異世界で日本のごはんを作るのですが、

なんとネットスーパーが異世界で使える設定!

このネットスーパーが使える設定は今でこそチラホラ異世界系漫画で見ますけど、私はこの漫画で初めて見たんですね~

いやあ、よく考えた設定だな!と思いました💡

日本のリアル生活を混ぜつつ異世界感も出るので、単純に日本の料理を異世界で作るよりぴったりな設定です。

 

前巻から伝説の魔獣フェンリルのフェルの狩ってきた魔物をまず解体すべくギルドを訪れるムコーダさん。

解体する魔物を出していくと驚かれる始末・・

f:id:ayano1855:20180922193844p:plain

 

 こんな感じで今度からフェルの取ってきた肉を食べていく生活が始まりましたね。

原作でも肉を狩ってきていかに調理するかが見どころになっているようです。

 

ただ肉料理ばっかりをするわかではないムコーダさんはフェルに肉以外も健康のために食べるようにいいつけます。

しぶしぶ食べるフェルさん・・

 

f:id:ayano1855:20180922194137p:plain

 この無言でがっつくフェルさんのかわいいったらない・・!!

もっもっもっ まぐまぐ

 

かわゆすです

 

こんな感じでまったり旅するマンガですね。

異世界系のいいところは焦る展開がないので、ゆったり温泉につかるように読めますね~

 

原作もまだ終わっていないようなので先が長いのですが、次の巻も楽しみです✨